まねぱどっく~お金にまつわるいろんな話を女子FP目線で~

日々為になりそうな、お金に関わることや、お得なことを、女子が綴るブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

10連休のGW、まったく予定は決めてない。一人でも行ける場所。

10連休のGW第三弾 実家には帰省しません。 旅行の予定もありません。 合間に仕事が入っているので、近場しか行けません。 一人ぼっちです! 全然予定も決めてません! それでも、ふらっとどこかに行きたい。 しかも、格安で。 とお思いの方もいるのでない…

10連休のGWは、渋滞でもお出かけ、帰省。まだ間に合う可能性のある移動手段と旅行先

10連休記事第二弾。 絶対に帰省しないといけない方もいると思うので、 まだ、予定が決まらなくて、予約が取れていない方もいると思うので、 探してみました。 私は、犬をほっておけないので、バスツアーに日帰りで行こうと思っています。 レンタカー 場所に…

10連休のGWに単発や、期間限定でアルバイト出来る応募先を探してみた。

今年は、27日~長い10連休のゴールデンウィーク(GW)です! お出かけしたいけど、渋滞がな…… 新幹線も今更取れないだろうし…… 飛行機も無理でしょ…… 何も予定がない方に、 単発バイトや、GWの限定アルバイトが出来るところを探してみました。 登録だけしてお…

【節約】⑦新生活になって節約しなきゃと思う方、家計簿は手帳に書く事をオススメする。

勝手にひかれる厚生年金に、社会保険・・・。 実質、手取りが額面より、少なくなりますよね。 さらに、付き合いが増えて、月末にお金がない!! なりがちです・・・。 わたしもなりました。 必要最小限しか買わない。 無駄なものは買わない。 これ大事です。…

【節約】⑤Tポイントの貯め方(裏技もあり)

Tポイント どこに行っても、 「Tポイントカードお持ちですか?」 と聞かれる最近。 街のおじさんがめんどくさそうに、 「ないない!」 と言ってたら、 「ワイのカード差し出してもいいですか?」 と言いたくなるw Tポイントとは コンビニで200円で1…

逆イールドと大騒ぎになっていたので、逆イールドについて。

逆イールドとは、 短期金利>長期金利 通常は、 長期金利>短期金利 なんですね。 バブル、ITバブル、リーマンショックの時に、起きています。 今回は、アメリカの10年国債で、起きてしまった模様です。 ひやりとしました。本当に。 短期金利が長期金利を…

節煙には、かぎたばこ(スヌースや、onベリー等)も試してみる

現在禁煙中です。 はぁ、副流煙でもなんでもいいから、吸いたいw 最近よく見かけるようになった、嗅ぎたばこを試してみようと思いましたので、レビューです。 タバコを吸う行為が好きなのですが、 最近都内では、吸えるところを探そうにも なかなかないし、…

【節煙第二弾】噂の電子タバコのVape(べイプ)より、本格派?JPvaporでのメンテナンスとか、アトマイザーの中身等を調べてみた。

今は禁煙中の身ですが、 節煙時の時の話です。 まあ、一通りのことを試しているので、 節煙は、卒煙つながるのか。 また、節約になるのか。 の視点で、書いてみたいと思います。 嗜好品ゆえ、お洒落なことも大事だと思うので、 外観がおしゃれなことは私にと…

【節煙節約第一弾】爆煙で、知人がアイコスをやめたので、私も便乗して、噂の電子タバコのVapor(VAPEよりおしゃれ)を買っていた時の話

現在、禁煙中です。 あー、吸いたい。 禁煙するまで、結構あちこちの節煙グッズや加熱たばこを通販サイトや、 タバコ屋さんで購入してきました。 そこで、最近最も勢いのある、べイプについて書いてみたいと思います。 最近話題のべイプについて、体験談を書…

【節約】④ヤフオクやメルカリでいらないものを売っちゃったら、3か月で10万超えした話。(患者仲間のの話含む)

こんばちわわ。 ヤフオク メルカリ で、いろいろ売りました。 私は基本的にあまりものを持ちたくないのですが、 なぜか、増える増えるwwww 100均も好きなので仕方ないのですが、 それより、医学書とか株の本ですね。 本の単価が高いわりに、 ブックオ…

お金のライザップ版 お金のパーソナルトレーナーbookeeをファイナンシャルアカデミーがしているので、無料体験申し込み。

お金のパーソナルトレーニング「bookee」 なんだってー!! お金のパーソナルトレーナーまでできたって? 一種の流行り商法かと思ったら、 bookee さんは、ファイナンシャルアカデミーという、 株式投資の学校としては、 大手なんです。 資産形成をきちんと…

歯が痛い!!かかりつけ医の大切さ。

こんにちわわ。 はてなブログのお題が、歯みがき週間!だったので、第二弾ww 調子乗っちゃって~www 歯医者さん、好きな人います?w ふにゃは、大っ嫌いだったのですが、 今は大好きです。 ただ、麻酔するときは、動機したり、ふわふわっとしたりしま…

歯科医が勧める、おすすめの歯ブラシや歯磨き粉など、主治医に聞いてきたよ。

こんばちわわ。 はてなブログのお題?が、 歯みがき週間! とあったので。 ふにゃの、愛用歯ブラシや、 くちゅくちゅ(こういう言い方でいいのかな?w) 歯間ブラシ等を、書いてゆきたいと思います。 毎回、歯医者さんに行ったときに、 長年の主治医に選ん…

【節約】③おうちCO-OP&コープデリ『おうちCO-OP』を使って、宅配で、お米とかお水お重いものを頼んじゃおう。

配達エリア内(神奈川県・静岡県・山梨県)にお住まいの方に朗報!! おうちCO-OP、いわゆる、コープで、重たいものを運んじゃいましょ。 私は、都内でコープさんを頼んでしまっているので、 資料請求で人気商品を1品サービスとかしてもらえないんですけど…

投資にも役立つ、簿記のお話。

私はFPは持っていますが、簿記は持っておりません。 勉強は、アカウンタンツアカデミーさんと、TACの本で、させて頂きましたが、試験に受験する日程が合わず、2月も見送ってしまいましたゥゥ。・(つд`。)・。 資格というのは、締切があるから、学ぼうと思えるのであ…

【節約】② 美容費をお得に購入してるよ。実質無料でトライアルセットや、サンプルが貰えるよ。アテニア ドレスリフト

こんばちわわ。 早速、アテニアさんのドレスリフトが届いたので、 どれほどの効果があるか、 試してみたいと思いますが、 アテニアさんは、ファンケルさんのグループ会社で、 とても、敏感肌に考慮しながら、保湿と美白に力を入れてくださってるイメージです…

【節約】① 無駄なものを買わないことも大事 レディースファッションレンタルしてるよ。

こんばちわわ。 固定資産 .家賃 .携帯電話 .ネット回線 等 流動資産 .食費 .ネット回線 .交際費 ・美容費 等 ですが、 意識されたことがある方が多いと思います。 特に女の人って無駄にもの持たないといけないこと多くないですか? 男性に比べて気にし…

勝ち組、負け組の定義

こんばちわわ 株で、毎日数千万と動かしたりしていましたが、 本当に疲れるんですよね・・・。 今年からは、色々ほかのことにもチャレンジしてゆくと決めたので、このブログもその1つなのですが、 仮想通貨のブームの時に、 勝ち組だ、負け組だ。と、すごく…

株を投資するにあたって、どこの証券会社がおすすめ?

こんばちわわ。 どこの証券会社がおすすめ? と、よく聞かれるのですが、 私は、 大手の窓口がある証券会社1つと、 ネット証券会社1つをお勧め致します。 ネット証券は何も無くても繋がりにくいですし、 何かあった時に、パンク状態になります… その点、大手…