まねぱどっく~お金にまつわるいろんな話を女子FP目線で~

日々為になりそうな、お金に関わることや、お得なことを、女子が綴るブログ。

10連休のGW、まったく予定は決めてない。一人でも行ける場所。

10連休のGW第三弾

 

 

 

 

実家には帰省しません。

 

旅行の予定もありません。

 

合間に仕事が入っているので、近場しか行けません。

 

 

一人ぼっちです!

全然予定も決めてません!

それでも、ふらっとどこかに行きたい。

しかも、格安で。

 

 

とお思いの方もいるのでないでしょうか?

 

私もその一人のため、イベントがないか、東京、もしくは東京から1時間程度で行ける場所を選んでみました。

 

 

 

 

一人でも行けるところ。

 

 

①映画

一人ぼっちでも、特に浮かないといえば映画ではないでしょうか。

GWには、たくさんの映画が公開されていると思うので、はしごもいいかもしれません。

 

 

②本屋

独りぼっちでも特に浮かない。

今まで、なかなかゆっくり立ち寄れなかった本屋さん。

アマゾン等のレビューで気になってた本を吟味することができます。

 

 

③ラーメン屋

 

東京のあちこちにあるし、一人でも入りやすいですよね。

 

これも、他と組み合わせて、はしごを楽しむのも、

休みが長いので楽しめますね。

 

 

 

④ゲームセンター

 

最近のゲームセンターはアーケードゲームもあり、VRもあり。

一度入れば半日は飽きずに居られます。

連休中は、人が多いゲームセンターと、少ないゲームセンターがあると思うので、

ターミナル駅のゲーセンは避けて、少し離れたゲーセンだと空いてると思います。

最近私も麻雀ゲームや、コインゲームで数時間の時間つぶしによく行きますw

 

 

⑤昼飲み

これも、休みならではできることですよね。

しかも、次の日休みであれば、昼から飲みすぎても、二日酔いになっても

会社や学校は休みなので、気兼ねなくできます。

 

お酒が好きな方には、たまらないことかな。と思います。

私も時々週末は昼飲みすることもあります。

 

 

⑥公園

天気が良ければ公園にでもいって、缶ビール飲みながら、芝生の上で、

周りをボーと見てても、1時間とかなら変に思われないと思います。

夕方に行くとか。

昼は、お子様連れが多いので、がやがやしてるし、視線も気になる方は、

夕方からがおすすめです。

 

⑦図書館

 

これも、本屋さんと同じですが、無料で借りれて、家や、図書館で読みふけってもよいのではないでしょうか。

贅沢な過ごし方だと思います。

 

⑧美術館

意外に、連休には空いているのが美術館。

お子様連れは、動物園や水族館に行かれることが多いと思いますので、

一人で、ゆっくり鑑賞できます。

 

 

⑨麻雀

昼からノーレートで楽しくやるのも、またよろし。

 

⑩パチンコ

1パチ等で、打ちたい機種を朝からうつのも、またよろし。

 

 

9、10は、1パチンコや、麻雀でもノーレートがありますので、

ご参考までに。