まねぱどっく~お金にまつわるいろんな話を女子FP目線で~

日々為になりそうな、お金に関わることや、お得なことを、女子が綴るブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休のGW、まったく予定は決めてない。一人でも行ける場所。

10連休のGW第三弾 実家には帰省しません。 旅行の予定もありません。 合間に仕事が入っているので、近場しか行けません。 一人ぼっちです! 全然予定も決めてません! それでも、ふらっとどこかに行きたい。 しかも、格安で。 とお思いの方もいるのでない…

10連休のGWは、渋滞でもお出かけ、帰省。まだ間に合う可能性のある移動手段と旅行先

10連休記事第二弾。 絶対に帰省しないといけない方もいると思うので、 まだ、予定が決まらなくて、予約が取れていない方もいると思うので、 探してみました。 私は、犬をほっておけないので、バスツアーに日帰りで行こうと思っています。 レンタカー 場所に…

10連休のGWに単発や、期間限定でアルバイト出来る応募先を探してみた。

今年は、27日~長い10連休のゴールデンウィーク(GW)です! お出かけしたいけど、渋滞がな…… 新幹線も今更取れないだろうし…… 飛行機も無理でしょ…… 何も予定がない方に、 単発バイトや、GWの限定アルバイトが出来るところを探してみました。 登録だけしてお…

【節約】⑦新生活になって節約しなきゃと思う方、家計簿は手帳に書く事をオススメする。

勝手にひかれる厚生年金に、社会保険・・・。 実質、手取りが額面より、少なくなりますよね。 さらに、付き合いが増えて、月末にお金がない!! なりがちです・・・。 わたしもなりました。 必要最小限しか買わない。 無駄なものは買わない。 これ大事です。…

【節約】⑤Tポイントの貯め方(裏技もあり)

Tポイント どこに行っても、 「Tポイントカードお持ちですか?」 と聞かれる最近。 街のおじさんがめんどくさそうに、 「ないない!」 と言ってたら、 「ワイのカード差し出してもいいですか?」 と言いたくなるw Tポイントとは コンビニで200円で1…