まねぱどっく~お金にまつわるいろんな話を女子FP目線で~

日々為になりそうな、お金に関わることや、お得なことを、女子が綴るブログ。

10連休のGWは、渋滞でもお出かけ、帰省。まだ間に合う可能性のある移動手段と旅行先

10連休記事第二弾。

 

 

 

絶対に帰省しないといけない方もいると思うので、

まだ、予定が決まらなくて、予約が取れていない方もいると思うので、

探してみました。

 

 

私は、犬をほっておけないので、バスツアーに日帰りで行こうと思っています。

 

 

 

 

レンタカー

 場所によりますが、まだ、近郊のゴルフ場や、避暑地等の場所でも、

予約の空きがありました。

 

旅行先が決まってる方にお勧めします。

 

 

 最大70%オフらしいのですが、

GWは、車種と日程によりますので、少し高いかと思いますが、

予定が決まったけど、レンタカーを借りてない方には格安のレンタカーかと思います。

 

 

 

 

高速バス

 

飛行機も満席

新幹線も満席

高速バスも満席...

 

いえ、意外に直前のキャンセルが多いのが高速バス。

新幹線の自由席で、通路に立つことにするか、

高速バスのキャンセル待ちをするか、

新幹線はいざとなれば、通路があるので、

高速バスのキャンセルはこまめに更新されることが多いので、

掲載しておきます。

 

 

各社の比較が出来る。

高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】

 

 

格安で有名なアミー号。

まだ、今のところ空きがあります。

 

 

私の実家は東京から5回も乗り換えしないといけないのですが、

高速バスの乗り場が駅よりも実家に近いのです。

しかも一本で帰れるので、使ったこともあったのですが、

今は、犬がいるので、基本的には新幹線や、電車で移動しています。

 

 

 

 

高速バス、6時間なら、いいんだけどなぁ。と思いながら、

私の実家は、8-9時間近くかかることが多いです。

ただ、新幹線と電車を乗り継いでも5時間かかるので、

どっちもどっちかな。と。

名古屋近郊の方がうらやましいなと思います。

 

 

 

 

飛行機や、新幹線の指定が満席で無理でも、

急なキャンセル待ちが出るバスなら、何とかなるかもしれません。

 

 

日帰りバスツアー

 

 

 

最近は、旅行というとこのパターンが多いです。

日帰りで帰れるので、犬も家で安心して寝てられるみたいで、

ペット旅館より、日帰りにしています。

 

 

なんといっても、座ってるだけで、行きたい目的地に行ける。

食べ放題やコース、お土産屋さん、散策等、

効率よく、安く、回ることができます。

 

自分や周りが運転しないので、気兼ねなくお酒も飲めますしね。

 

(ただ、格安のバスツアーは、トイレがついてないことが多く、2時間おきのトイレ休憩等になるので、飲みすぎにはご注意を)

 

私は、海鮮浜焼き食べ放題や、カニ食べ放題を食事では選ぶことが多く、

短時間でも温泉に浸かれるところか、お花を観賞する場所を選んでいます。

 

 

まだ、空きがある日程や、場所もありますし、

日帰りバスツアーでは、前々日や、前日でも予約がとれる旅行会社も多いので、

まだ、予定が決まってない。

どこかに行きたい。

という方にお勧めです。