まねぱどっく~お金にまつわるいろんな話を女子FP目線で~

日々為になりそうな、お金に関わることや、お得なことを、女子が綴るブログ。

【節煙第二弾】噂の電子タバコのVape(べイプ)より、本格派?JPvaporでのメンテナンスとか、アトマイザーの中身等を調べてみた。

今は禁煙中の身ですが、

節煙時の時の話です。

 

まあ、一通りのことを試しているので、

節煙は、卒煙つながるのか。

また、節約になるのか。

の視点で、書いてみたいと思います。

 

 

 

嗜好品ゆえ、お洒落なことも大事だと思うので、

外観がおしゃれなことは私にとっては大事なので、

JPvaper さんが好き。

 

 

 

 

JPvaper のおしゃれすぎる本体により、

VAPEより、こちらに決めたのですが、

 

 

 

 

 

 多くの電子タバコのリキッドが中国産のものであるなか、

 Pvapor(JPベポ)は電子タバコの本場アメリカ(カルフォルニア)で
リキッド(アトマイザー)は、カリフォルニアのものがほとんどらしいのです。

 

 

 

本体に関しては、

 

 

f:id:funyako100:20190330235113j:plain

vapor

 

~商品セット内容~
■I-1600本体 x 1
■お試しリキッド3本
 ・Blueberry Vanilla Freeze
 ・Caramel Custard Dry Leaf
 ・Spearmint
 ※JPベポお試しリキッドは定期的に変更されます。
■I-1600日本語説明書 x 1
■交換用ドリップチップ x 1
■交換用コイル x 2
■エアフローコントロールリング x 1
■充電用USBケーブル x 1
■JPvapor巾着袋 x 1

 

 

 

公式サイトより転用

 

 

 

 すべてが揃ってる、スターターーきっとを迷わずポチ。

 

 

本体は、プルームテックのように長いわけでもなく、

普通のたばこより、少々長めなくらい。

結構水蒸気もイカついwので、Vapeなみかと。

吸った感じはあります。

 

普通のたばこと変わらないくらいの長さというところがいいですよね。

 

 

バニラと、ミントは苦手なのですが、

とりあえず、リキッドは物は試しで、追加購入。

www.jpvapor.com

 

 

・ Aloe Muscat -アロエマスカット -
マスカットの華やかな香りの中にアロエのエッセンスを落とし込んだ女性的なフレーバー
朝摘みマスカットを一粒口に放り込んだような弾ける果実の瑞々しさを味わうことができます
・Classic Blend -クラシックブレンド -
熟成されたドライリーフの深い薫りがしっかりと感じられるフレーバー
どっしりとした力強さとわずかに感じられる甘みが織りなす奥行きのある深い大人の味わい

・ Lemon × Lemon - レモン×レモン -
レモンの果実感とシロップの優しい甘みが絶妙にマッチしたスウィートレモネードフレーバー
太陽の恵みをたっぷりと浴びたレモンの清涼感を心地よく感じることができます

・ Menthol - メンソール - 突き抜けるようなメンソールにミントの清涼感をプラスしたプレミアムメンソールフレーバー
目が醒めるような爽快感の中にもしっかりとミントの味わいを感じることができます

 

 

 アロエマスカットと、クラシックブレンドが気になるので、

購入。

 

 

安全性に関しては、

公式サイトを引用させていただきますが、

 

VGを70%配合しており、化学薬品であるPGを30%まで軽減した身体に優しいEリキッドです。
また、一般的なEリキッドはVG50%PG50%が基本となっておりPGの割合が減るとフレーバーを再現するのが難しいとされていますが、JPvaporリキッドは独自のレシピにてVGが生み出す独特の甘味と、アメリカのリキッド製造メーカーだけが入手可能な日本には無いエクストラ(液体香味料)を配合し、VAPEの本場カリフォルニアにて厳選されたフレーバーを日本にお届けしています。

 

 

植物性のグリセリンが70%配合されておるリキッドはいままで、数々の電子タバコを試してきましたが、珍しいです。

プロピレングリコールは、コンビニ弁当にも入ってるものなので、安全なんですが、30%と少ないに越したことはないかと思います。

 

健康には、大丈夫なの?といい御心配にはこちら。

 

www.jpvapor.com

 

 

健康被害に関する項目においても、安全性が証明されています。

 

 

たばこは、発がん性物質は、40種類以上入ってますからね。

それと比較にはならないですが、ニコチンとタールが0というのは、

健康面を機にされる方にとって、電子タバコでも、良質なものを吸いたいと思う方が多いと思います。

さらに、 吸いごたえがついてくるのであれば、

満足できるのではないでしょうか?

 

 

使い方としては、

 

アトマイザーのキャップを外し、リキッドを注入。

半分くらいと、説明書にはありますので、そのとおりにしないと、

溢れますのでご注意ください。

 

 

 

あとは、電源を立ち上げるために、5回カチカチして、

 

加熱して、ボタンを押して吸うだけ。

 

 

最初吸ったときは、煙はかなりでます!!

がつんときますねー。セブンスターを吸っていたのですが、

ショッポ並にガツンと来ましたww

 

 

 

コイルは、交換制ですが、結構長く持ちます。

煙が少なくなるのでわかりやすいと思いますが、

一日1箱半の紙たばこの量の私ですと、

1か月もたないくらいで交換してました。

 

コイルは5個で1000円なので、4か月くらいもつとして、

 

初期投資のスターターキットが5000円弱

紙たばこ10箱分(私は1,5箱吸っていたので一週間分)

 

 

リキッドは、一回0.1mlとして、10mlなので、100本分。

(紙たばこ5箱分)

単品は880円なので、紙たばこ1本8円。

(紙たばこは、一箱20本なので1週間分)

 

コイル1か月で250円

 

本体  5000円

リキッド 880×4  3520円

コイル250円

 

合計 8770円

 

 

紙たばこの1か月分

500円×45箱   

合計 22500円

 

 

 

22500-8770=13730円

 

 

の節約になりますね。

通信費1か月分!!!!!

 

 

そのころ、確かに、たばこを買う回数も減りましたし、

節煙になっていたので、1万円くらいは得してたと思います。

 

ぜひ、この機会に始められてはいかがでしょうか?

 

本体がおしゃれで、たばこの長さくらいで、

たばこの代わりとして、お勧めします。