まねぱどっく~お金にまつわるいろんな話を女子FP目線で~

日々為になりそうな、お金に関わることや、お得なことを、女子が綴るブログ。

【節約】③おうちCO-OP&コープデリ『おうちCO-OP』を使って、宅配で、お米とかお水お重いものを頼んじゃおう。

 

 配達エリア内(神奈川県・静岡県山梨県)にお住まいの方に朗報!!

 

 おうちCO-OP、いわゆる、コープで、重たいものを運んじゃいましょ。

 

 

私は、都内でコープさんを頼んでしまっているので、

資料請求で人気商品を1品サービスとかしてもらえないんですけど・・。

 

いかんせん、病弱な私には便利です。

 

私は、ある手術の影響で10キロ以上の重たいものとか、

よいしょって持てないんですよ・・・。

 

だから、お米とか、5キロだけでも、持ち運び時、結構頭痛がしていたのですが、

コープさんに変えてからは、本当に楽になりました。

炭酸水とかもです。

 

 

コープさんのよさって、

働いて毎日忙しくても自炊したい!

という人に、

冷凍食品や、冷蔵で届けてくれて、

開封して、焼くだけとか、チンするだけのものが多いんですね。

 

すごく時間の節約につながります。

 

その手間暇かけて煮物を作る30分とかに比べたら、10分とかで

おかずが2品揃うわけです。

それに、サラダや、お味噌汁で、完璧。

約30分足らずで、夕食と次の日のお弁当が完成するのです。

 

しかも、安全には気を遣ってくださってるし、

スーパーみたいに、大きいパックを買ってきて、冷凍を小分けにする手間が少ないと思います。一人用、二人用の商品が多いですよね。

 

あと、八百屋さんでキュウリを買ったりしたら、

中が黄色いときとか言いにくいですよね?

腐ってはないんですけど、傷んでるといいますか・・・。

 

 

 

以前に、コープさんで、

レタスとトマトと、キュウリのセットを頼んだら、

トマトが熟してたんです・・・。サラダ用なのに。

 

すぐに電話していいか、

ご近所さんもみんなコープを利用されてるので聞いてみました。

 

「当たり前にいい商品と変えてくださるわよ!電話なさったら?」

と、ありがたいご近所のお姉さまに救われ

勇気を出して、お伝えしたところ、

 

「申し訳ございません。

ご都合のよろしいときに、すべて(セット)お取替えに伺います」

 

と、次の日に来てくださいました。

大変ありがたいですよね。

八百屋や、スーパーでは言いにくいことが言える。

 

それだけ、品質には自信があるのでしょうね。

長年、10年以上の利用者さんがいらっしゃるのも、頷けます。

 

 

また広告を見ているだけでうきうきしてしまいますし、

地方のおつまみとかの特集もあって、ついつい頼みすぎてしまうこともありますが、

基本的に、週に1回配達ですので、スーパーで買いすぎることがない。

 

スーパー行くと目移りしちゃうんですが、

コープで結構買っちゃったから、最低限の生ものだけにしようとか、

請求が引き落としなので、食費の管理もしやすいんですよね。

 

 

普通であれば、

近所のスーパー、

八百屋、

業務スーパー

コンビニ

等を利用しますよね?

 

レシートの集計すら面倒になったり、レシートどこやたっけ?もないですし。

あと、普通のスーパーよりは高いけど、小分けパックになっているものも多く、

冷蔵庫がすっきりするので、あとは1週間使うだけ。

食品ロスになりにくいと思います。

 

とにかく、広告だけでもウキウキしますし、

私みたいに、思いもの持てない方にはお勧めです。

 

今なら、神奈川県、静岡県山梨県だけの限定サービスで、

人気商品いただけるそうです!!

 

あ、あと、障がい者手帳をお持ちの方はコープはたしか、配送料とか安くなるか、

無料になると思いますので、ご確認されてくださいませ。

あと、私の東京のコープは、月に1度でも頼めばいいので、

旅行に行くとか、入院中は休会もできますが、月に一回なら、止めず、利用してます。

入院先でもウェブ注文できますし。

 

東京都は入会者からの紹介サービスで、何かいただいたのですが、

最初から、広告と1品サービスはなかったので、神奈川県や静岡県山梨県の方、うらやましいです!

 

広告だけ見ててもウキウキしますから、ぜひ、無料請求されてはいかがでしょうか。